ツイッターパーツ
t
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

ドラマ、出演おめでとう!

2011/11/28 01:37
きゃべつ・人参・じゃがいも・玉ねぎ・ピーマン
セロリ・ブロッコリー・レンコン・パプリカ・きゅうり

よし!野菜の名前10個言えた! まだ大丈夫!

最近物忘れと言うか・・・・
やらなきゃいけない事をすっかり忘れてしまう事が多くて。
そろそろ脳みそがヤバいのか!?

前にTVで観た事がある、自宅で簡単にできるアルツの初期診断法。

野菜の名前を10個言えるか? 
三角錐や円柱などの図形や、展開図が書けるか?っと言うのをやってたんです。

実家に行くたびに、唐突に「ねぇお母さん、野菜の名前10個言える?」と試してたのですが・・・
最近はよく自問自答してマス あはは~~苦笑。

とりあえず、明日は朝一で小学校に行ってきます!
(出さなきゃいけない書類を忘れてしまったので


lbhy2.gif 



連日飛び込んでくる嬉しいお知らせがいっぱいですね


NEW YEAR CONCERT
大ちゃんの忠臣蔵 。
山Pドラマに共演のちぃ。
やまちゃんのドラマ、そして裕翔も共演 。

大ちゃんも忠臣蔵の撮影頑張ってますね~!
大石主税、可愛くも凛々しい大ちゃんに早く逢いたいな~!

そして豪華な役者さん達がいっぱい! 舘ひろしさん、内野聖陽さん。
個人的に大好きなのは中村梅雀さん、内藤剛志さん。
セリフがなくても、佇まいだけで演じられる役者さんが大好きです。
忠臣蔵には出演されてないけど、佐々木蔵之介さんとか・・・ 鹿男あをによしのドラマで大ファンになってしまいました。
児玉清さんも大好きです。お亡くなりになってしまったのが本当に残念で仕方ないです。


そしてちぃ。ドラマ出演決定おめでとう~。
うちの次女がちぃ担なので、もうそりゃ毎日大騒ぎです!o(≧∇≦*)o

もうすぐ18歳になるちぃ。
最近はぐっと男っぽくなってきたけど、それでもまだまだ可愛い知念侑李くんです。
プライドが高く、負けず嫌いで、甘えん坊な三男くん役。
甘えん坊なちぃにぴったりの役だろうな。

ドラマの中で最初は一人暮らしの設定。
最近よく雑誌の取材で、将来は一人暮らしをしたいって言うちぃ。
でもね 
ちぃが一人暮らししたって・・・

毎日山ちゃんがご飯作りに来るだろうし、毎日圭人がお片づけしに来るだろうし(笑
結局実家暮らしと何も変わらないと思います!(きっぱりww)

そんなちぃの大学生役、楽しみにしてま~す。



山ちゃんのドラマ。 可愛いマザコン役 ですね!
いや、でもよかった。 コメディードラマでのマザコンで。
 
鈴木京香さんは、NHKドラマのセカンドバージンのイメージが強いので。。。
セクシーな役所かと思ってました。
脚本が野島伸司さんだから、内容が重い感じのヒューマンドラマかと思ってたけど、コメディードラマでほんと良かった~!

やっぱり、小中学生から大人までファン層が広いですからね。
子供にも安心してみせれるドラマで良かったとは思いますけど。
私個人の意見では、 子供に見せるのは・・・・ってくらいの役所のほうが、俳優としての幅が広がるんでしょうけどね。 
その辺はもっともっと先かな? 今はいろんな役をこなして、勉強を積み重ねていって欲しいです。

そしてそのドラマで山ちゃんの友人役で裕翔が出演!
お金持ちでお母さんに頭があがらない、気の弱い優等生。
学校では山ちゃんが居ないと何もできない役所。

裕翔は優等生役が似合う。
裕翔のもってる雰囲気がまじめで一途、間違った事はやらない。
そんな雰囲気があるからだろうか。

だからこそ、逆に不良役の裕翔を見てみたかった~~!

優等生役の裕翔と不良役の太ぴぃを逆転してみたら、意外と面白かったんじゃなかろうか。
太ぴぃの美男ですね!のシュウさん役が、意外にも(失礼)しっくり似合ってたので
 


みんな忙しい日々が続くと思うけど、頑張ってね~!!
どのドラマも楽しみにしてます。






そしていつか、圭人も・・・・
それまでしっかりいろんな事を吸収しておいてね!
先輩の舞台を見に行ったり、いろんな役者さんのお芝居をみたり。


圭人は絶対舞台映えすると思います。


いつもはオーラ抑え目で生きてるけど・・・(本人はそんな自覚はないと思うけど。)
でも本気を出せばとてつもなく大きなオーラの持ち主だと思います。

そんな圭人は感情を爆発させる舞台がぴったりなんじゃないかな?

私的には小栗旬さん演じたカリギュラ(演出:蜷川さん)を圭人にやらせてみたいですね~。
残虐的な暴君。 圭人とはまるっきり正反対の役。

普段の自分とかけ離れた役のほうが、自分自身を開放できるんじゃないかと思います。

だから今から将来の為にも、腹筋と肺活量を鍛えといてね~!
あ・・・! あと、音読も


圭人は誰よりも芳しく大輪の花を咲かせると思います。








いつもご訪問ありがとうございます。 凛
01:37 ドラマ | コメント(6)

最後の贈る言葉

2011/03/28 01:10
4時間、無事に観終えました。
途中、緊急地震速報が入って、ヒヤヒヤしました


なんて言っていいんだろう・・・・感動で胸がいっぱいです。

ドラマ冒頭から裕也(圭人)の走るシーンで、すごくドッキドキ。。。
ドラマが始まってからしばらくお友達とリアタイでメールのやりとりしちゃいました。
一人じゃドキドキして観れなかったから、ほんと心強かったです。
ありがとう!

朝早いロケ・・・そして夜遅くまで・・・
本当に頑張ったね。

圭人をたくさん誉めてあげたいです。(でも誉められると恥ずかしいからやめてぇ~~って言われちゃうね)


もう、感無量で上手く書けないです・・・・


でも私なりに感じたことを書き残したいと思います。




金八先生が3Bの生徒たちに言った言葉

悪はどこにありますか?
警察にありますか?
学校にありますか?
路地裏のゲームセンターにありますか?
悪はそんなところにはない!

悪は皆さん方の心の中にあります。

他人の悪を批判するなら自分の悪をしっかり見つめ認識しなさい。
それが悪を批判するという事です。



悪は誰の心の中にもあるものです。


前に見た映画【悪人】を思い出しました
【悪人】の私の感想・・・

誰もが被害者にもなり加害者になりうる。
誰もが加害者でもあり被害者でもある。
誰もが知ってる悪についてあらためて考えさせられました。
誰もが知ってる心の寂しさについて考えさせられました。

悪の連鎖・・・それがまた新たな悪を呼ぶ。
そんな中、バスの運転手さんの言葉は悪の連鎖を止める一筋の光のように感じました。
悪だらけの世の中の一点の善。


きっと金八先生はいつの時代にも一点の善なんだと思いました。

一点の善があれば・・・どんなに真っ暗な闇の中にいても一筋の光が導いてくれれば、人間はいつからでも、どこからでもやり直せるのですね。



金八先生の最後の贈る言葉

ひと隅を照らすものになってください。
ひと隅を照らすものはこの国の宝です。
街の片隅にいても自分のいる場所を明々と照らす人でいてください。

死んだ母親の口癖でした。風呂敷だって隅っこがしっかりしてれば何でも包める。
どうか・・・人を包んであげれる、優しい人になってください。

今日のこの時、この時間、この場所が私のゴールです。
私のゴールを皆さんのスタートラインにしてください。
私の終わりが皆さんの始まりになりますよう心より祈ってます。




JUMP世代のファンの子たち、そしてそのご両親、きっと金八先生と共に育ってきたんじゃないかと思います。
私も、もちろんその一人です。
人生の大切なことは金八先生から教わりました。

どうか、今日のこのドラマを観て感じた事を、次世代に繋げていってください・・・
将来お父さん、お母さんになった時に、今日感じた事をご自分のお子さんに教えてあげてください。


金八先生という、愛の教師になってください。

誰の心の中にも “愛” はあるのです。





いつもご訪問ありがとうございます。 凛
01:10 ドラマ | コメント(0)

朝日新聞・試写室より~

2011/03/27 15:08

本日3月27日朝日新聞のTV欄の試写室コーナーに金八先生ファイナルが書かれてました。



****************************************

  送辞 坂本金八様

 32年間にわたり、教育現場の問題を浮き彫りにしてくれました。15歳の母、校内暴力、いじめ、性同一性障害、覚醒剤・・・・・。心の通った指導があったからこそ、国民の多くが今も慕っているのです。

 今夜の卒業式には約150人の教え子が主演し、定年を迎える金八先生を送ります。 先生の熱血漢ぶりは相変わらず、桜中学3Bの不良・景浦裕也(岡本圭人)に正面からぶつかり、立ち直らせます。最後の“贈る言葉”は胸に響きました。

 子供を取り巻く環境が劇的に変化する今こそ、金八先生の力が必要です。 でも、甘えていられません。今度は私達が、その教えを次の世代に伝えていく事を約束し、感謝の言葉を贈ります。

 金八先生、ありがとう。
                                             
                                  (岡田匠)

****************************************


朝からソワソワ落ち着きません・・・
この試写室の記事を読んで、更にドキドキしてきました。

JUMP世代のファンの方たち、そしてそのご両親、きっと金八先生を観て育った事だと思います。
私もそうです。 金八先生に大切な事をたくさん教わりました。
 
海援隊の“贈る言葉”も大好きな曲です。


  暮れなずむ町の 光と影の中
  去りゆくあなたへ 贈る言葉
  悲しみこらえて 微笑むよりも
  涙かれるまで 泣くほうがいい
  人は悲しみが 多いほど
  人には優しく できるのだから
  さよならだけでは さびしすぎるから
  愛するあなたへ 贈る言葉


  夕暮れの風に 途切れたけれど
  終わりまで聞いて 贈る言葉
  信じられぬと 嘆くよりも
  人を信じて 傷つくほうがいい
  求めないで 優しさなんか
  臆病者の 言いわけだから
  はじめて愛した あなたのために
  飾りもつけずに 贈る言葉


  これから始まる 暮らしの中で
  誰かがあなたを 愛するでしょう
  だけど私ほど あなたのことを
  深く愛した ヤツはいない
  遠ざかる影が 人混みに消えた
  もう届かない 贈る言葉

  もう届かない 贈る言葉


いつもご訪問ありがとうございます。 凛
15:08 ドラマ | コメント(0)

王様のブランチ

2011/03/26 23:55
今日は朝から娘を送ったりして、バタバタしてました。

先ほど録画してた王様のブランチを確認しました。

日曜日放送の金八先生ファイナルが流れてました。
圭人がたくさん映ってた

授業中に教科書も出さずにIpod をきく景浦裕也。

(たぶん放課後設定?)教室を出ようとする裕也に金八先生が裕也の肩に手をかけ静止しようとする。
「さわんじゃねーよ!!」って振り向きざまに金八先生を殴ってしまう裕也。
倒れこむ金八先生に顔色一つ変えず「うぜーんだよ!」って言い放って教室を出てしまう裕也。

学校の屋上で生徒達にカツアゲする裕也。

「火事?! 火元はどこです?!」 慌てる金八先生、「火元は3Bです!!」

パトカーが何台も学校に来るシーン。

ドッキドキです。

そして。しゅう(光)がたぶん畑なのかな? そこでおにぎりを食べるシーンも流れました。
ちょっとたそがれモードなのかな? 光がすごくかっこよくて写メを撮るのに一時停止してたんだけど、長い指、シャープな斜め横顔に魅入ってしまった~~

(あ、でも大大大大大好きなのは圭人ただ一人なのでご安心を! ←誰に向かって言ってるの?ぷぷぷ



同窓会スペシャルでも最後の最後に圭人登場で、飛びあがっちゃったし。
しかも喋る圭人!! 大丈夫なんだろか!? 
ここは少クラとは違うゾ! ツッコンんでくれるJUMPの仲間もいないし、上手くフォローして拾って
くれる慶ちゃん達もいない!
(正直ものすごくハラハラでした。)

鉄也さんがマッチは俺らにしたらマッチだけど、彼らにとっては大大大先輩だから、会った時は気をつけをしてたみたいって話の流れで
「そうなんですよ~~、父さんより上なんで・・・も、父さんより上ってどういう事だ~みたいな・・・もう・・・」

はい。いつものちょっと困った顔つきで身ぶり手ぶり話してました・
その圭人がやっぱり可愛い~~~!!!

そうそう!スタジオ入ってすぐ気付いたんですが、圭人ちょっと髪の毛染めたのかな?
ちょっと茶色っぽくなってますますイケメン度UP!

でも、あんまり茶髪にしないでね・・・
今ぐらいでいてください。
そしてピアスなんて絶対開けないでね!!!!!!(大ちゃんには申し訳ないけど、ヤンヤンで見た時ちょっとショックでした。。。)

高校卒業しても黒いままでいる!って言ってたのに、すぐ茶髪にしちゃったし・・・・
一年たったらピアス!!!
来年はまさか、まさかのヘソピになってるんじゃないか!? もうやめてください。
大ちゃんは高校生っぽい可愛らしい大ちゃんがいいと思います(もちろん大人ぶりたいのはよーーく分かる!)

圭人へ・・・
ピアスはね。。。。開ける時、すごーーーーく痛いよ
開けた後もね、しばらくジンジン痛いし、一か月は絶対取っちゃダメなんだよ・・・
寝る時にピアスの後ろのピンが当たって痛いのよ~~~!
無意識に寝返りなんてしちゃったら、もう当たっちゃって当たっちゃって熟睡なんて出来なし・・・
それにそれに、髪の毛タオルで拭くときや、洋服着る時にうっかりひっかかっちゃったら。。。
飛びあがるほど痛いです!!!!!!
金属アレルギーに反応しちゃうと、耳から首筋にかけて真っ赤に腫れちゃうし、そうなっちゃうと紫外線に当たっただけでも、痒くますます腫れちゃうんだよ~~~(友人の体験談より・・・)


↑↑↑
これくらい脅しておけばピアスは開けないかな?


話はそれましたが、とにかく、圭人は今の圭人らしくかっこよく成長していってください。

金八先生ファイナル。。。。嬉し恥ずかしドッキドキです。
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
23:55 ドラマ | コメント(0)

Spring has come!

2011/02/06 02:23
立春から 春の温かさが感じられるようになって。
それとともにこんなに嬉しい春のニュースが飛び込んできてくれました。


まずは・・・第一に言わせてください


圭人・・・俳優デビューおめでとう!ドラマ初出演だね!!!

ようやく・・・ようやく公式発表になりました。
・・・感無量です。


朝早いロケもよく頑張ったね。 
初めてのドラマロケ、慣れない現場、初めての事務所以外の俳優さん達とのお仕事。
本当に・・・何もかもが初めての事だらけで、きっと毎日が必死だったと思います。 今もまだ必死かな?

ようやく圭人の夢が一つ叶ったね
ずっと俳優としてお仕事したいって言ってたものね


圭人・・・本当におめでとう!!!


お友達のひとみちゃんのブログで、各誌の記事が載ってます。
詳細はこちらをご覧ください。  ひとみちゃん、こんな素敵に記事を上げてくれてありがと~!!!

 Heart of glass


ひとみちゃんのブログにたくさんの人からのお祝いコメントが寄せられてます。
一つ一つ、しっかり読ませていただきました。
皆さんがこんなに喜んでくださるのが本当に嬉しかったです。
私がお礼を言うのは変だけど・・・でも言わせてくださいネ・・・
皆さん、圭人の事をこんなに喜んでくださって本当にありがとうございます



SN3O0608_edited-1.jpg 

SN3O0611_edited-1.jpg

SN3O0612_edited-1.jpg

SN3O0613_edited-1.jpg

SN3O0609_edited-1.jpg


SN3O0615_edited-1.jpg





早朝お友達からのメールで飛び起きました。
コートも着ずに飛び出したのはこの冬何度目でしょうか・・・。


コンビニ向かう車の中で、涙が出て止まらなかったです。
ハンドル握る手もまるっきり力が入らず・・・

目を真っ赤にしてスポーツ紙買いあさる人にコンビニ店員さんもびっくりしてました  あは

圭人、オーディションで役を頂いたんですね!
プロデューサーのお言葉。本当に嬉しかったです。

「“強さと弱さ” “大人っぽさと子供っぽさ” “残忍さと優しさ”といった相対するものを持ち合わせている感じがあり、金八と対峙する15歳の多感な役にぴったりだと思った」

圭人は見た目はロックでクールですが、中身はほんわか癒し系で優しくて人を傷つけるなんてことは絶対できない子で。 紳士で。人を包み込む子で。 泣き虫で。 感動屋さんで。 運動神経抜群なのに何故かよく転んじゃう子で。 

圭人のいいところもっと上げてもいい?  きっと朝になっちゃいそう・・・


本当に・・・強さの中に弱さがあって・・・でも弱さの中にもしっかりとした強さもあって
大人っぽさの中に子供っぽさもあって・・・子供っぽさの中にもちゃんと大人としての考え方もできる子で
残忍な所はまるっきりないですが、優しさなら本当に誰にも負けない子です。


そして続々寄せられるお友達からのお祝いメール。
自担サマの事のように喜んでくれるお友達の優しさがほんとに嬉しかったです。

みんな、ありがとう!!!!!! 

みんな一様に言うのが 「あのほんわか圭人が札付きの不良役。 どんな演技を見せてくれるのか楽しみ!」
そしてAちゃんったら「圭人、土手で転んでないかね?」 ←それ私も思う!


ほんと・・・JUMPの中で一番不良に遠い人かもしれない(笑
だからこそ、圭人の演技が楽しみです。

一緒に圭人の “景浦裕也” を見守ってね!


Spring has come!!!

そして、うららかな日差しの中。。。春を探しに行ってきました。

こちらは続きに
>>続きを読む・・・
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
02:23 ドラマ | コメント(10)
 | HOME | 

