ツイッターパーツ
t
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

拍手コメのお返事♪ **小さな親切の日**

2011/06/13 17:25
あ~~平和です。

今月、お仕事が暇で、お休みがたっくさん。 
(会社としてはまずいんだろうけど、私的には毎日フルで働かなくていいのでウホウホな月です

今まで仕事で、友人と約束出来なかったので、ここぞとばかりに約束して休みのたびに出掛けちゃってます。

やっぱり週3、4日勤務くらいが自分の時間も取れて、家事もちゃんと出来て、ブログも書く時間がとれて・・・
私的にはベストなんだろうなぁ~。

怒涛の4月、5月を経て、あまりにも6月が平和すぎて幸せボケしてしまいそう。


今日、6月13日は、仏滅。
仏滅ってきくと気分がちょっと滅入るけど、・・・でも小さな親切の日なんですって!
なんかそう聞くとちょっとHappy!な気持ちになれる単純な私www


昼間、買い物した時、青梅を買ったの。
マイバックに入れる時、梅が大きくてお店の人が手伝ってくれたんだけど、その時に、マイバック可愛いですね!って誉められたの
スーパーでもらった無地のバックに、自分でレース編みをつけたして、刺繍を施した物だったんだけど。
そんな小さな所をみてくれる人がいるなんて思わなかったからびっくり!
お店の人の親切と、思わぬ誉め言葉に嬉しくなっちゃった。


そして小さいコンビニに寄った時。
店内にベビーカーがぽつんと・・・
あたりをキョロキョロしてもお母さんの姿はない。
そっと中を覗きこんだら、すやすやとネンネしてる赤ちゃんが。
なんで こんな所にベビーカーの赤ちゃんが!?


実は先日、会社の人がノラネコの赤ちゃんを拾ったの。
それが血統書っぽい顔つきのネコちゃんだそうで。

私も赤ちゃん欲しいなぁ~! トイプードルの赤ちゃん! 人間の男の子の赤ちゃん!(もちろん名前は圭人ってつけます!ww)
なんて冗談ぽく話してたんだけど・・・・

まさかまさか!? 言霊実現!?!?!


【あなたが育てなさい】と神様の思し召しなんだろうか? 


ちょっとドキドキしながら、レジの人に「あの~~、あそこにベビーカーが・・・中に赤ちゃんが・・・お母さんの姿が見えなくて・・・」
って言ったら

「あ!!! うちの子です  あそこだと静かに寝てくれるんで・・・」

なぁーんだ!びっくりした!
オーナーさんのお嫁さん(もしかしたら娘さんかな?)だったのね。
いつも家族でこじんまりとやられてるコンビニだったから・・・・
 
一瞬、”子育ての日々リターンズ!!”って想像しちゃった~!

レジでちょっと和んでおしゃべりもしちゃって。
私のは、小さな親切大きなお世話だったかもしれないけど・・・
でも、赤ちゃんとほんわか出来て、私は幸せだったわ


幸せボケしすぎてすっかり忘れてたけど・・・
横アリレポも名古屋レポもまだだった・・・

あーーん
レポ。。。。実は苦手なんだよねぇ~~(・・・ボソッ
でも、自分の参戦記録史としても頑張って残そう!



すごく前置きが長くなりましたが、拍手コメのお返事です



ソラちゃん

コメントありがと!
ほんと、今さら!?って・・・感じだけど。
でも、過ぎてしまっても、Happybirthdayカテゴリーには10人分残したかったので
山ちゃん。。。ほんと人それぞれにいろんな呼び方があるよね。

多くの人を魅了する山ちゃん。
18歳も公私にわたり、いろんな経験してますます輝きを増していって欲しいですね




しぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^ぃぃぃぃ
げほげほっ!!!

伸ばしすぎやねん!!!笑  あ~苦しかった
しぃーずむちゃん。

夏はお互いに幸せ介護宜しくね!!
七つ葉。。。最高の幸せ。
いつか見つけられるといいね

でも七つ葉なんかなくたって、私達は自力で幸せになれるから、大丈夫だよ~!!!
しずむちゃんには、いつも、いい風が吹き込むよ

スポンサーサイト
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
17:25 コメレス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

