ツイッターパーツ
t
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

夏椿 ~一期一会~

2011/06/18 08:00
てるてるくん、ありがとう!!!
心配だったお天気・・・朝からザーザー降りだったのに、午後にはなんとか止みました~
夕方には遠くに青空が覗いてたよ

雨上がりの街路樹で目に飛び込んできた白いお花。

PAP_0583_edited-1.jpg

このお花、椿っぽいけど、花びらが違うし。。なんだろう~?とググってみたら 【夏椿】 だそうです。
花びらがフリルっぽくなってて可愛らしい

雨粒がのってるお花が好き~!
白いお花が好き~!

思わずパチリ

よくひとみちゃんのブログでも、花言葉が載ってて・・・自然に花言葉に興味がでちゃいます。
調べてみたら、夏椿の花言葉は【愛らしい】だそうで。

なるほど! ひとつお勉強になりました

このお花、一日花らしく、朝咲いて、夕方にはお花ごとぽとっと落下してしまうらしいです。
そう言われてみると、下の方の葉っぱにたくさんお花が落下してました。

茶道の世界では朝咲いて夕方には散ってしまう姿から、一期一会のお花としての意味合いがあるそうです。

なるほど!なるほど~!! ふたつお勉強になりました

この年になってもまだまだ知らない事は山ほどあります。

なんにでも興味を持って調べてみるっていいですよね!
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
*************************

娘を塾に送った帰りにお花を買ってきました。


可愛らしいミニブーケがたくさんある中で、惹かれたピンク色のケイトウ


PAP_0581_edited-1.jpg


ケイトウ・・・けいとう・・・・けいと・・・・・圭人


発想が至極単純な私ですwww


ま。でも元々ケイトウは昔から好きなお花だったしね

こじつけ?なんて言われても気にしない気にしな~~い!!!
ケイトウの花言葉は
おしゃれ・個性・情愛・色あせぬ恋






今日、私が出会った夏椿のように……
同じようでいて、違う毎日を大切にしてください。

それらは、色あせぬ1ページとなって、キミの人生の中に綴られる事でしょう

                            2011.6.17 

08:00 anniversary | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

