ツイッターパーツ
t
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

Futureもっと信じたい。 

2011/06/30 03:01
何をどう言ったらいいのか。
自分自身の言葉も薄っぺらに聞こえる。

それでも想いを書かなければ私自身、前に進めない気がする。


自分の見つめる先には霧が立ち込めてる。
上を見上げれば、高く高くどこまでも済んだ青空が見えるのに・・・
あの青空は見知らぬ誰かの物のよう。

一体どっちが本当の自分の世界なんだろう。
私の青空は一体どこに行ってしまったんだう。
そんなことを思ってしまう数日でした。




バレなければ何をしてもいいという事はこの世のルールにはない。

彼が軽視したのはきっと彼自身だろう。


子育ての世界でよく聞く間違った言葉
「ほら、○○さんに怒られるから、そんな事やっちゃダメだよ!」

誰かに怒られるからやっちゃいけないのではない。
やってはいけない事だから、ダメなのだ。
やってはいけない事にはちゃんと理由がある。
その理由をきちんと学び、理解する。

誰かがみてるから正しい事をするのではなく、
誰も見てなくても正しい事が出来る。

他人が見てなくても自分自身が見てる。
自分自身をしっかり見つめなければならない・・・

小さな子から大人、この世のすべての人に共通するルール。

ルールは至極単純でありながら、これを完璧に守るのは一番難しい。
自分自身を律する事が一番難しいのだ。


間違えないように、自分自身を見つめ、考え、生きていく。 きっとそれが大前提だろう。
でも。。。もし・・・万が一間違えてしまったら・・・・
そこから何を学ぶか。 その先どう生きていくかがなにより重要だろう。

一度失った信用を取り戻すには、今まで築き上げてきた時間、努力の何倍、何十倍かかるかもしれない。
でも。。それでも努力しなければならない。


そして大人も。
もし我が子が道を間違った時にそこで切り捨てる親がいるだろうか?
我が子と共に、どんな罪も罰も現実もしっかりとその身に受け、そこから一緒に未来に向け歩んでいくだろう。
たとえ、それが棘の道だったとしても・・・・


そして世間も。
しっかり反省し、きちんと更生したら、そこからいつでもやり直せるのだ。
やり直せる機会が与えられる世界でなければならない。

今までいた場所から切り捨てるのではなく、元いた場所に戻し、信頼関係、絆。責任。それらをまた一から学ばせて欲しい。
この世は学ぶための世界なのだから。


足元は霧でよく見えない。

歩み出す先がゴツゴツした大岩が無数転がってる道なのか、棘なのか、踏み出してみないとわからない。
それでも進まなければならない。


歩みきった時、そこには未来が待ってる。


龍太郎なら、きっと歩みきってくれると信じてる。

龍太郎や、JUMPは私にとっては我が子同然。
どんな現実からも逃げない、目をそらさず、きちんと見つめていく。


たとえどんなに視界のきかない霧の中にいたって、隣にはあなたを大切に想う人がいる。


・・・共に歩いていこう。



***************************



今週からラジオが急遽、山ちゃんと圭人に変更になった。
二人の声がどこか遠くの国の放送のように思えた。
音声は聞こえるけど、言葉として能に入ってこなかった。


大好きな圭人なのに、今はラジオを聞くのがとても複雑な気持ちだった。
でも火曜日の放送でK太郎さんが龍太郎の事に触れてるのを知った。

Hey!Say!7を応援する、JUMPを応援するって言ってくださった事が本当に嬉しかった。

龍太郎が歩みきって帰ってきた時に、お帰り!って笑顔で迎えられる場所を守りたいと思った。


今まで通り、圭人が出る時のラジオレポ頑張ります。



そして私事ですが、ただいま大変仕事が忙しく・・・・
正直なところ、毎日仕事と家事をこなすのが精いっぱいなんです。
ブログも睡眠時間を削って書くので体力の限界ギリギリ。

コメント、拍手コメを頂いてもお返事する時間が取れないと思います。
しばらくの間、コメント欄、拍手コメのページを閉じさせてください。


こんなつたないブログを訪問してくださる方々、本当にありがとうございます。
そして優しいコメント、あたたかい拍手コメ、大変嬉しく思い、励みに思ってます。
またコメント欄を再開して折りには、どうぞ宜しくお願い致します。



いつもご訪問ありがとうございます。 凛
03:01 独り言

