ツイッターパーツ
t
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

Dream high

2011/08/26 23:59
木曜日に3泊4日の旅行から無事帰ってきました。

旅行の計画を聞いた時は長っ!!と思ったけど、実際に行ってみると楽しくあっという間に過ぎた4日間でした。

JK2の長女は夏休み中も毎日部活で忙しく、なかなか家にいないので、この4日間は大変貴重でした。
SG6の次女は反抗期真っ最中(笑  でもパパと仲良くしてる姿はほほえましく・・・・まだまだ
大丈夫♪ 

こうして家族揃って旅行に行くなんて、後何回あるかなぁ~?
長女が大学生になったり、次女が中学生になったら予定もなかなか合わないんだろうなぁ。

子供たちが巣立つのを寂しく思う私の為に、いろいろ計画立ててくれる旦那さんに感謝感謝です 
おかげで楽しい4日間でした

家族といるときは家族の時間を優先にしたいので、みんなが寝静まってから夜中に少しずつレポを書いてたのですが結局21日2部まで辿りつかなかったです

記憶が鮮明なうちにすこしずつ書いておかなくっちゃネ



そして、旅行に行ってる間に韓流ドラマ、Dream High が終わってしまいました。(意外と好きだったのよ、コレ)
あっけない終わり方にちょっと寂しかったけど・・・

このドラマ、結構ちょこちょこ胸に残る言葉があるんです。
カン先生の言葉だったり、理事長(ぺ・ヨンジュン氏)の言葉だったり・・・


その中で特に印象に残ってる言葉

サムドンの言葉
「友達の幸せをねたんだり、素直に喜べないやつは、心が地獄だ。そいつは既に自分自身で罰を受けてる。」

嫉妬やねたみは心の中を消せない炎で焼かれてるんだもんね。
すごく苦しくて、自分自身ではどうしようも出来ない気持ちだよね・・・


気持ちって、世の中を循環してるのだと思います。 


「情けは人の為ならず」ってことわざがあるけど、ほんと理にかなってるんだよね。
他の人にかけた情け(親切)は巡り巡って、また自分に還ってくる。 だから人に親切にするのは自分自身の為でもあるんですよ。  人が幸せなら自分も幸せになれる。 なんて素敵なことわざ! 


 これとは逆で「人を呪わば穴二つ」ってことわざは、他人をねたんだりしてると、それは自分自身に還ってきて自らを滅ぼす(穴二つとは、昔は土葬だったので、人を陥れて死体を埋める穴を掘るような事をしてると、その隣に自分も横たわる事になるぞって戒めなんですよね) こわっ

自分の感情がブーメランの様に戻ってくるなら断然Happyがいいに決まってる

お友達がHappyなら、自分もHappy! ひとつのHappyでも二人が幸せになれる 


サマリーでも目一杯幸せ循環しよう~!!! 

  


そして最終回のグクの言葉
 この世には2種類の幸せがある。 一つ目は、後から振り返った時、初めて気づく幸せ。

二つ目はその場で実感出来る幸せ。今その場で実感できる幸せはとても貴く、その時の思い出だけで 一生生きていけるほど輝く物。
今日僕らはきっとそんな瞬間に立ち会っている。一生忘れられないほど、輝く瞬間に・・・


JUMPくんたちは、この二つ目の幸せを毎日実感してるんだろうね。
ステージの上で実感できる幸せ。 眩しいほどに輝く幸せを心に持ってるから……

観てる私達もとても眩しく幸せなんだろうな

JUMPくんたちから私達に幸せをもらい、私たちの笑顔でまたJUMPくんたちが幸せになれたら、こんな素敵な事はないよね


サマリー会場に来れる人も、残念ながら来れない人も……JUMPくん達と一緒に貴く輝く幸せを実感しようね☆


その為にもレポ頑張らなくっちゃね\(^O^)/




余談ですが。。。ドリハイに出演してる男の子。 2PMの子はもちろんカッコイイんですけど・・・私はサムドン役の新人のスヒョンくんに肩入れしてます(笑
だって・・ちょっとつり上がった目元、しっかりしたお鼻、デビュー当時のなんだかあか抜けない感じ。。。
ちょっぴり誰かさんと重なりませんか?


韓国のスヒョンくんも。。。そして日本の大切な圭人も。。。頑張って夢の頂上を目指して欲しいです。


Dream  High !!!!
スポンサーサイト
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
23:59 **日常** | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

