ツイッターパーツ
t
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

あれから3年

2011/09/05 01:43
きゃ~~~~!!!! すごいーーーー!!!!

お友達からのミラクル報告でお買物途中で思わず叫んだ凛です。

凄い! すごい! すごい~~~~

ため息しか出なくてまたもや何も言えない症候群に陥りそうな私だったけど、お友達のミラクルで一気にテンション上がりまくりですっっ
いや~~~ん、すごいよ!!Aちゃん!!!  やっぱり持ってるよ~!!
そしてありがとう!!!ちぃ!!!!! も~~、さすが知念侑季くん ちぃの素晴らしさにほんとなんも言えない!! 
Aちゃんはほんといい人だもん! 神様っているんだね~! 素晴らしい人の所にはちゃんと幸せ循環が出来てるんだね~!!! 今夜は感動で私まで眠れないかも 大興奮です 





3年前の9月5日。  
私が初めてジャニーズの世界に足を踏み入れた日です。

SUMMARY2008 千秋楽の日。

それまで全くと言っていいほど、芸能関係に興味がなくって。 いや。。。むしろアンチなくらい(笑)


変わったきっかけは私の足の手術。
それまでの私はテニス一筋、そしてちっちゃい子が大好きだからボランティアで育児関係を手伝ったりしてて。

週3仕事をして、休みの日はテニスにエアロビ、育児ボランティア、ビーズアクセサリーを教えたり、お料理にお菓子作りに。
大好きな家族、大好きな趣味、これ以上にないってくらいに幸せに人生を過ごしてました。

一つ気がかりだったのは、昔からの古傷で左ひざの亜脱臼の繰り返し。

4年半前の冬、ふとした事で膝を亜脱臼したんだけど、いつもなら自分で膝をはめてたんだけど(これがまた戻すのにすごく痛いんだけど)この日はどうにもこうにも戻らなくなってしまったの。

手術しないと治らないと言われ、設備の整った病院で手術する事になったんです。

入院は10日程度。 その後寝たきり2ヵ月、車いす生活4か月。松葉つえ半年。 リハビリに通う事一年。
一人で歩けるようになるまで約一年かかりました。 歩けるようにはなったけど、まだまだ一時間以上の長時間の外出は出来ない。 運動なんて無理。 
この先、日常生活に支障はないけど、飛んだり跳ねたりダッシュしたりとかの激しい運動は出来ない。 

 
テニスが大好きで大好きで、レッスンのほかに、友達とコートを予約したり、友人数人でプライベートコーチを雇って教えてもらったり。 それでも足りなくてラケットテニスも始めたり。 
大好きなテニスができなくなってしまった事がなにより一番辛かった


心にぽっかり穴が開いてしまってしばらくは落ち込んでたけど、そこは持ち前のポジティブさで
いつまでも落ち込んでたって仕方ない!
運動はできなくなっても自分にはハンドメイドもある。 机上の趣味を見つければいいじゃん! と。笑
 
いろいろチャレンジしました。 自分にとってのonly oneを見つける為に。 
   
水彩画、レース編み、切り絵、消しゴムハンコ、ビーズ、フラワーアレンジメント、押し花、洋裁、デコスイーツ、そして日曜大工(笑  たぶん本屋さんの趣味コーナーに置いてあるものはほとんどやった気がするww。

でもどれもテニス以上に夢中になれるものがなかった。

そんな時、職場で友達になった人が実はジャニヲタで。 よくランチに行っては彼女の楽しそうなジャニ話を聞いてたんだけど。 でもそんな彼女に最初は「私、ジャニーズ大っきらい!」なんて平気で暴言吐いてました。すみません(汗

でも何回も話を聞いてるうちにたとえアイドルでも、そんなに夢中になれる物がある事が羨ましくて(笑。

自分がほとんど芸能人に興味ないせいか、当時中学生の娘も全く興味なくて、お友達との会話にほとんど乗れてない(泣  あまりにもキャピキャピさがなく、人生の悟りを開いてしまったかのような娘にこれはまずいんじゃないかと危機感を覚える。

そんな時に友達にサマリー誘ってもらって、長女と行ける事になったんです。

サマリー行ってびっくりしたのは、本当にサーカスのようなテント、そしてサーカスのような内容。
出てる子たちは自分の娘とさほど変わらない男の子達。 
学校が終わった後でこんな大変な練習を毎日してたのかと思うと、なんだかすっかり親心になってしまって。
もうただただ感動


サマリー2008。 初ジャニで覚えてるのは、一番背の高い薮くん、一番背のちっちゃい知念くん。(一生懸命名前と顔を覚えたけど、動いちゃうと結局見分けがつかなかったww)

そして、初めてなんです~とお話させてもらったお隣のお姉さんが教えてくれた涼介。←彼女は涼介担。

で、で。 三味線を弾いてた男の子


サマリー後に、誘ってくれた友人達と4人で夕食をご一緒させてもらいました。
その時に、友達の友達が長女の顔を見て、

「・・・凛ちゃんのお嬢さん、なんだか圭人くんに似てる・・・  うん、似てる。 圭人くんと一緒にお食事してるみたい~~

うっとり顔で長女を見つめる友達の友達。 長女はそんなうっとり眼差しで見つめられ照れまくり。

そう言われてパンフをみんなでみたら、やっぱり似てた(笑 

友達の友達に百識王を見るように強く勧められ(彼女は太ぴぃ推し。)
圭人くんも出てるからと教えてもらって、それから毎週百識をみるようになって。

みれば見るほど、娘と似てる男の子。 あまり自分を出さない控えめな性格も、おっとりさも、鈍くささも、何もかも。 自分、双子の男の子を産んだんじゃないかと思うほどに。 (正確には年齢が違うので双子ではないんだけどね。) でも、もし長女が男の子だったら、こんな感じなんだろうなぁ~って思いました。

それからは息子を応援するような気持ちで、圭人ガンバレ! 圭人もっとガンバレ!って一生懸命応援してきました。

いつからか圭人の存在は、息子以上に大切な男の子になったんだけど・・・・

私にとって大好きで大好きで大切な男の子でもあり、“もっとしっかり!” “もっとガンバレ!”ってやっぱりいつまでも応援したい大事な息子でもあり 

このまま素直ないい子に育って欲しい。(もう十分大きく、素直に育ってるけど、それでも18歳は世間的にはまだまだ子供だし)
いつも笑顔でいて欲しい。 
素敵な大人になって欲しい。 
誰よりも幸せになって欲しい。 
幸せな人生を歩んで欲しい。


こんな風に今、圭人の事を想い、応援出来るのも、3年前のあの夜があったからだと思います。

私をこの世界に誘ってくれてありがとう

そして・・ぽっかりと大きな穴が開いてた私の心を、溢れんばかりに埋めてくれた圭人
・・・・・ありがとう 




スポンサーサイト
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
01:43 anniversary | コメント(1)
コメント
あやさんへ♪
こんにちは!初コメありがとうございますv-344

あやさんも同じような感じなんですね~!

圭人くんが大好きな人・・・同担さん大好きです☆
圭人の良さ、圭人の事、一番知ってるのはやはり圭人担さんですものね
圭人のいいところ、たくさん語りたいですね~!!

また遊びに来てください~♪
+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+



管理者のみに表示

