ツイッターパーツ
t
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

Total eclipse of the moon

2011/12/11 23:41
 
illust-moon.gif


12月10日 この日、多くの人が夜空を見えげてたことでしょうね。
みなさんの所からは皆既月食、見えたでしょうか?



のんびりお風呂に入ってた時に、皆既月食始まってるよ~~!と娘が知らせてくれて
慌ててお風呂からあがりべランダに飛び出しました。

火照った体に夜風がひんやり。

私が夜空を見上げた時はちょうど半分くらいまで隠れた頃。

SN3O0024_edited-1.jpg
 
携帯カメラなので、これが限界でした。

う~~~~ん。 やっぱり一眼レフを買いたい。
冬のコンサートがなかったら一眼レフを買おうと思って貯めておいたのですが、
あはは。 おデート券に大変身。

一眼レフはまだまだ先になりそうです。
お仕事頑張って半年以内には買えたらいいなぁ~
(宝くじに当たって棚ぼた式っていうのも、もちろん大歓迎ですけど~~~!


SN3O0031_edited-1.jpg 
これはちょうどお月さまがすっぽり地球の陰に入ったころ。



月食が始まる前の21~22時頃は雲が多くて、明るく輝くお月さまに流れる雲の影がたくさん映ってました。

でも月食が始まるころには雲ひとつない絶好の観測日和。
オリオン座や、他の星たちが瞬く夜空。
negai.gif    
ずっとお月さまを見上げてると、夜空に吸い込まれる感覚。

銀河に浮かぶゴンドラにのってるかのような・・・・

べランダに並ぶ影3つ。
(長女はただ今、渡英&渡仏中)

凛と澄みきった夜の空気が大好きです。



圭人もきっとこの月をみてたよね?
同じものを見、同じ事を感じられたら、これ以上なく幸せな事だね、きっと。 



town01.gif 






いつもご訪問ありがとうございます。 凛
23:41 **日常** | コメント(2)
コメント
No title
私も月食見ました!
こちらは寒さに耐えられず、10分くらいしか見ませんでしたがww
でも、もうすぐで月が見えなくなるっていう感じに感動しました!
JUMPくんたちはみんな見たんですかね?
離れているけど、同じ物を見てるってなんかすごいですよね!
離れていても、繋がってるような気がしますよね!
ソラちゃんへ♪
コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。(>人<)


気温が急激に下がると、なかなか長くは外にいられないですよね(´・ω・`;)

JUMPくんたちも、観れてたらいいですね。

同じ空を観てるってだけで、嬉しいですよね~。 
広い世界だけど、すぐ近くにいてくれる感じがします。
☆^(o≧∀≦)o

管理者のみに表示

