ツイッターパーツ
t
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

一瞬たりとも目を離せない!NewYearConcert 1月3日1部

2012/01/04 02:33
【まだ途中です。順次書き足していきます】


新年明けましておめでとうございます。
マイペースなのんびり更新ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

今年も2日から始まった横アリのあけおめ魂

私は3日から参戦です。

今回のconcertを一言で表すなら、衣装の早替えでしょうか。
この早替えで魅せるステージがキーになってるように思います。


なんだか久しぶりのレポ。腕がなまってる・・・
がんばれMYタイピング!

覚え間違い、入力ミス等たくさんあると思いますが、生暖かい目で見逃してくださいね~~!



*******************



まずはパーソナルカラーで登場のJUMP
上はパーソナルカラージャケ。ズボンは燕尾服の黒でした。

ステージ真ん中に天井からつるされた布がスクーリンになってます。
上段のステージにもスクリーンがあって、二重構成の映像でした。

★真夜中のシャドーボーイ
メインステージでスクリーンの演出。

この演出がすごく素敵です。
手前の大きなスクリーンにはソロパートを歌ってる大きな個人の映像が流れたり、水中にいるかのような大きな泡の映像が流れたり。
奥のスクリーン前にはJUMPくんたち本人が踊っていて、その後ろのスクリーンにも小さめな個人個人の映像が流れてて・・・
9人が並んで踊る姿と手前の大きな映像がちょうど重なったとき、後ろのステージが真っ暗になり、その瞬間に衣装チェンジに移るのですが・・・

この衣装チェンジがほんの数秒!!!

 何度見てもこの二重映像と早着替えは圧巻です!!
かっこいい!とにかくクール

★ビートライン

手前の大きなスクリーンが落ちると同時にステージが明るくなる瞬間に白い衣装に着替えたJUMPが登場。

サマリーでは黒地に白いラインの衣装だったけど、今度のは逆バージョン
白地に黒いラインです。

Don't Don't Don't GIVE UP HEY!!!! ってアカペラでスタートするビートラインも素敵

ダンスもサマリーの時と少し替わってる部分がありました。
サマリーの時はパーカスは裕翔、圭人、伊野ちゃんでしたが、今回は裕翔のみ。
裕翔が肩からしょってたのはマーチングマルチタムっていうやつでしょうか?
裕翔がパーカスやってるとき、圭人たちはほかのメンバーと一緒にボディパーカスをやってました。


★ボンアス

★スクール革命
メイン→センステ→外周→センステ
(圭人の動き:メイン→バクステ→着ブロ前あたりの外周→バクステ→センステ)

★瞳のスクリーン(センステ)
メインのモニターにメンバーの目の部分だけ、瞬時に映りだされます。
ここからの瞳のスクリーン


★GET(センステ)
7の4人。赤とゴールドのジャケット。
圭人の衣装は半身赤で、半身ゴールド。青と白いラインが入ってて、一瞬イギリスの国旗っぽいなって思いました。 
ジャケットの裾の部分のにフリンジが少し入ってるのですが、個人によっては右に入ってたり、左に入ってたりしてたと思います。
→バクステ(はける)

4人のバク転があるのですが、毎回圭人のバクテンにハラハラ (ごめん、圭人)
3日一部のバク転は何とか成功だったと思います。

(ただ、元・器械体操部だった私からすると、あのバク転はバク転にあらず!もっと柔軟からしっかりやりなさい。 背筋が弱いんじゃないのかな? バネも高さも全然足りないです。 ダンス指導の方へ: お願いです!ちゃんと基本から教えてあげてください。いつか大怪我すると思います。)

バネが足りないから勢いもない、頭が地面に激突する前にかろうじて手で支えるんですけど、高さがないから腕がしっかり伸びない。 腕が曲がったまま体を支えるから、支えきれずにグシャッてつぶれて着地する。

苦手なのにちゃんと勇気を持って挑戦してたことは褒めたいです。
でも・・・・も~~~ホント生きた心地しないんですけど・・・



★score (メイン→バクステ)
BEST シルバーグレーのキラキラしたジャケット。いつも着てる衣装です。ズボンは黒くてキラッキラ輝いてました。

★アワフュ
7のスタンドトロッコ オレンジのロングジャケット

★眠りの森 (メイン) 黒いキラキラズボンに、白っぽいジャケに青いフードつきのマント。
雄也、大、涼、ちぃ


★ビーアライブ (メイン)
青いマントを外し、翻しながらダンス
青いマントを外したら、肩から赤、濃いピンク、薄いピンク、白の、キラキラ光ってるグラーデーションジャケッド
(この衣装、ステージ映えしてすごく素敵でした
メインステでのダンスですが、ステージが狭く感じるほどに、JUMP君たちの成長を感じました。


★ユアシド(バクステ→センステ)

★スタタイ(センタートロッコ)

★JUMPバンド(マジパワ衣装)メイン
一瞬にしたライブ会場化! 何にも言えないくらいにかっこよすぎる4人。
これって・・誰のオリジナル? メンバーが作ったのかな?
すごいハートに響くサウンドでした
マジパワの前ふりだけではもったいないです。
ぜひともJUMPバンドコーナーを拡大してほしいですね!!!!

★マジパワ
裕翔と一緒に見つめ合ってギターを弾いてる圭人。
こんな圭人の笑顔が大好きなんです


★圭人のギターソロ
も~~~~~~~、文句なしにかっこよすぎる。
あまりにかっこいい圭人と、サウンドにメロメロ過ぎて、足に力が入らなくなる(笑)


★Dash(メイン→センステ)


【MCへ・・・】



スポンサーサイト
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
02:33 コンレポ | コメント(8)
コメント
No title
レポありがとうございます♪
私は3日2部参戦でした!

圭人、本当に本当に格好良くって・・・!
そしてMCで、いっぱいイジられている圭人は
本当に本当に可愛かったです!

やっぱり、圭人のこと大好き!って
自然と口から出ちゃいました(笑)

こんなに素敵な圭人をもっとずっと見ていたい!って思いました~^^

そしてグッズ!
圭人のファイル、格好良すぎました~!!
パンフもものすごく良かったですし、今回はグッズも最高でした!


大好きなJUMPに会えて、楽しいコンサートを過ごせて幸せでした!
素敵なステージをありがとうと伝えたいです♪
No title
あけましておめでとうございます!
今年もい知念よろしくお願いします!

私も3日の一部に行ってきました!
ほんとに楽しかったですよね!
まぁ、私にとって初めてのコンサートだからだと思いますがww
SUMMARYは会場が違いますからね。
席はそれほどよくありませんでしたが、
ちぃがトロッコで来てくれたり、
ほんとに楽しかったです!
圭人も結構いいトコとってましたよね(笑)
No title
ギターソロかっこよかった!!
もうとろけてしまいそうだったよ

いまだに思い出しながらうっとりしてます
ソラちゃん♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ソラちゃんも3日参戦だったんですね~!!
トロッコ来てくれるお席だったのね!
近くに来てくれると本当にうれしいですよね
ヾ(*・∀・)/

圭人、MCではほとんど聞き役ですよね。 
きっと普段からそうなんでしょうね!笑
大人数だと自分を出さない、というか、出せない。
少人数だと元気いっぱいに喋るんですけどね!

だからあえてツッこんでイジッてくれるくれるメンバーに感謝感謝です!
ちゃぼちゃんへ♪
ちゃぼちゃんも3日参戦だったんですね~~!!
圭人、すごく頑張ってましたね!
ダンスにギターに。

ギター持つと普段のふわふわ優しい感じの圭人とは全く違う圭人ですよね!
圭人は泣き虫だけど、誰よりも強いハートの持ち主だもんね!
泣き虫なのも、感情豊かな証拠だし、きっと誰よりも心の中に熱い思いがあるんだと思います。

グッズも今回どれもよかったですよね!
パンフもフォトもどれもカッコよかったねー!

MCでもいじられ、照れまくりの圭人!
かっこつけてる圭人もいいけど、照れまくって恥ずかしそうに笑ってるあの姿が一番大好きです。

だって圭人そのものだもね~~!

ニューイヤーコン、いろんな圭人に会えてうれしかったね♪

cloverさん♪
圭人のギターものすごくかっこよかったですよね~~~~!!!!

もっと音を大きくしてもいいのにー!と思ってしまったのは私だけ?苦笑
ギターは心臓から脳天に突き抜けるサウンドが大好きです。

圭人のギターがきけてよかったヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪

凜さんお久しぶりです^^遅くなりましたが明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )

本当に今回のコンサートは早替えが多かったですよね!途中黒タンク一枚になったときはさすがにどうしようかと思いましたが← あとGETの衣装、私もユニオンジャックっぽいなーと思ったんです!見間違いじゃなくて良かった^^圭人のバク転、やっぱり圭人担さんは心配ですよね><山田くんが教えたものだそうなので、恐らく基礎がきっちりしていないのかと…。山田担の私が言うのもなんですが(笑)ぜひそこは知念さんに教わって頂きたいですね!(笑)でも本当に、あれは危ないなーと素人の私でも思いましたよ><無事に全公演終わって何よりです;;レポの続き、ゆっくり楽しみにしてますね^^長々と失礼致しました!
夏那さん
わ~!お久しぶりです。
お変わりありませんか? 

あの早着替え演出は本当にカッコ良かったですよね!!!
黒タンクのままでいいのにぃ~~~~(〃≧艸≦)゛て思ってしまった人間です。(←すみませんww)
だって本当にカッコよかったんだもん!!

圭人のバク転は山ちゃんが教えてくれたんですか? 
てっきりダンサーの方が教えてくれてるかと思ってました。 
山ちゃん・・・圭人にバク転教えるの、ご苦労だったんじゃないかな?苦笑。
感謝感謝です!

大きな怪我がなく終わってくれてよかったです。
レポものんびりのんびりですが、頑張りますネ♪

管理者のみに表示

