ツイッターパーツ
t
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

Valentine Day For KEITO

2012/02/15 12:05
dc_60.gif

Happy ValentineDay !!! 

圭人は薮くんと大ちゃんと3人で香港でのアジアツアーの取材でしたね~

空港に降り立った3人の画像をみて思わず『よしっ!ちゃんとジャケット着用してる!!』って思った私。

だって・・・・中国ですよ?
目上の方への礼儀やマナー、礼節を重視する中国の風習の中、いつものラフ~~な格好じゃまずいでしょ、やっぱり!?

圭人は左胸にエンブレムが入ったグレーっぽいジャケットでした。
白地にブルーのチェックのシャツでしたが、胸にフリルが入ってる!?!?

フリル・・・・!?!?!?
圭人が・・・・!?!?

グレーっぽいジャケットにしろ、フリルの入ったシャツ。
こんな乙女チックなのを私服で着るとは到底思えないんですけど・・・・
もしかしたら、事務所が用意した服なのかも????
中国のマスコミに日本のアイドルはだらしがない!と言われない為の配慮だったのかも。

(まぁ、私の勝手な憶測ですけど・・・・)


とにかく、ニコニコ笑顔の圭人@香港で良かったです。

ホテルでの取材も上手く出来たのかな・・・?
緊張して英語もカミカミになっちゃうけど、頼もしい薮くんと大ちゃんがついてくれるから大丈夫だよね!!

日本でもその様子を流してくれたらいいんだけどなぁ


バレンタインの夜は男3人で百万ドルの夜景を眺めてたのかしら?

またまたくさーーいセリフを吐いてたのかしら?

『綺麗だね!大ちゃん! でも・・・大ちゃんの笑顔の方がキラキラしててもっと綺麗だよ♪』

なーーーんて事をいってたりして。 



今日も取材があるし、しっかり頑張ってきて欲しいです






チョコは追記に・・・・






いつもご訪問ありがとうございます。 凛
lin052.gif 

去年大失敗したザッハトルテ。

今年こそは!とリベンジしました~

二日がかりで一生懸命作りました。
久し振りに真剣にお菓子作りしたかも。(笑)

チョコ系って温度管理が大変なんだよね・・・
調理用の温度計から一瞬たりとも目が離せない

四苦八苦した結果、こんな感じに仕上がりました。
li19.gif

PAP_0091_edited-1.jpg


薔薇の花も葉っぱもチョコレートで出来てます。
チョコと水あめを練って作りました。
よくケーキの上に乗ってるのって、お砂糖がジャリジャリしてて美味しくないのが多いんだけど、これは普通に生チョコっぽいの。 
(成形してる間に手の温度ですぐ溶けちゃうから、作るのが大変だったけど


PAP_0145_edited-1.jpg



自分で点数をつけるとしたら・・・・

う~~~~~ん。
60点かな・・・・

お店では売れない(当たり前だけど)

自分でスポンジから焼いたんだけど、気泡が・・・
スポンジのあちこちに穴が開いちゃってる

グラサージュ(表面のチョコのコーティング)はよーーーく見ると、細かい気泡が入ってる

まぁ、でも味のバランスはいい!!!!
という事にしとこう


圭人くん!
香港から帰ったら食べにおいで~~~
(到底無理だけど)


リベンジ達成ー!!な完璧自己満足なValentineDayでした


スポンサーサイト
12:05 圭人へ | コメント(2)
コメント
No title
圭人、大ちゃん、薮くん、香港での取材お疲れ様!ですね♪
圭人のフリル、私もびっくりしました(笑)

取材の様子、見たいですよね~!!
緊張でカミカミな圭人も愛しいです(≧▽≦)

そのくさーーいセリフ言ってる圭人がすごく想像できますww
3人で楽しく過ごしていてくれたら嬉しいですね♪


ザッハトルテ、すっごく、すっっっごく綺麗です~~!!!
薔薇の花も葉っぱも、本当に綺麗です!!

美味しそう~~~!!!
お店に売ってたら、私絶対買います!

こんな素敵なお菓子を作れる凛さん、尊敬です(*´▽`*)

私が作ったマカロンはあまり綺麗に焼けなくて(笑)
今度リベンジしてみます!
でも、楽しいバレンタインになって良かったです♪
こんばんは(^ω^)

バレンタインは三人、
香港でしたね!

予定では大ちゃんでは
なかったのでびっくり
しました!

ケーキとっても美味しそう
です!お店で売れますよー!

私はこんなきれいにつくれ
ないですもん(笑)

というか今年チョコ作って
ないんですけどね(・_・;)

管理者のみに表示

