ツイッターパーツ
t
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

寒い夜には・・・ホットショコラティー

2011/01/21 00:45
仕事の帰り道・・・夜空に大きな満月が浮かんでました。 
圭人もこのお月さま見てるかなぁ・・・

今宵は満月。そして大寒。暦の上では一番寒い日って事だけど、まだまだ寒い日は続きそうですよね・・・

そんな肌寒い夜はあったかい飲み物が欲しくなる

用意するもの・・・牛乳、紅茶(ティーバックで良い)チョコレート
SN3O0510.jpg
何を買おうか悩んでやっぱりガーナ(笑) フルーティオでお世話になってるロッテさんのチョコ。

SN3O0514.jpg
鍋に牛乳と紅茶を入れたら、沸騰させないようにゆっくり煮出す。(ロイヤルミルクティーの作り方です

SN3O0516.jpg
茶葉をこす。 (ティーバックの場合はここで取り出します)

SN3O0517.jpg
SN3O0518.jpg
鍋に、こしたミルクティーを戻し、チョコ5,6個を入れチョコが溶けるまでよくかき混ぜたら出来上がり。


SN3O0526_edited-1.jpg

寒い夜には、ほっこりあたたまるホットショコラティーをどうぞ

夜遅くまで頑張って勉強してるとお腹もすくよね。
一口ポテト&ローズマリーのピザも一緒に添えて・・・

毎日仕事で忙しくてお菓子とか作れな~いって思うんだけど・・・
圭人に食べさせてあげたいなぁ~と思うと、疲れてても頑張って作れちゃうからホント不思議(笑)

SN3O0505.jpg
ピザ生地をこねなくても大丈夫。パイ生地で代用しちゃいます。
パイ生地を伸ばしたら、デミグラソース、薄切りポテトを乗せて、ローズマリー、粉チーズを振りかけます。
最後にオリーブオイルを少しかけます。
 
SN3O0509.jpg
オーブンがなくても大丈夫! トースターで15分~20分焼けば出来上がり


今日の日記、なんだか本館且つ、レシピブログみたい(笑)
UPする所、間違ったかなぁて思ったけど、圭人の為に作ったものだからやっぱりこっちに載せちゃいました

夏からずっと出せずにいるラブレター。
冬使様をプラスしてやっぱり頑張って出してみようと思います!
(この宣言一体何回目だろ?   勇気がなくて出せないままだったけど・・・想ってるだけじゃ伝わらないよね!)

男の子でも、ガス台がなくても(笑)、特別な材料、特別な調理器具がなくても、コンビニで売ってるもので作れるレンジクッキングを開発中です
(でもスパゲティ茹でてたからガスレンジつけたんだね
よかった!これでお料理の幅がぐんと広がります

SN3O0528.jpg

ローズのアロマキャンドル、お部屋の中に漂うローズの香りでリラックス
(※火の取り扱いには十分注意してくださいね!!! 特にお子様、未成年の方は大人の方と一緒に使用してください。)
圭人も気をつけてね!! 乾燥してるから火の取り扱いは十分注意してね。
(あと、また前髪焦がさないように・・・

風邪引かないように・・・お勉強頑張ってね 

いつもご訪問ありがとうございます。 凛
00:45 **日常** | コメント(2)
コメント
凜ちゃん、寒い夜にピッタリの、超あったまるお夜食だね((o(^-^)o))

圭人、食いしん坊だからとっても喜んでくれるよね☆

岡本家の家政婦隊、いつでも準備オッケー、いいのおっけ~だよぉO(≧∇≦)o
イズミちゃんへ
圭人、いっぱい食べてくれるからお料理も作り甲斐があるね♪

岡本家の許可が降りたら「家政婦になり隊」結成するよ~~!!
一緒に頑張っちゃおネv-81

管理者のみに表示

