ツイッターパーツ
t
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

冬が終わり・・・春が始まる

2011/02/04 01:52
こんばんは!

2月3日は節分の日でしたね。

みなさんのおうちでも豆まきしましたか?

お仕事してる時に、お友達から可愛い圭人の写メを頂いて・・・
見た瞬間、らぶ注入~~~!!
一気に元気が湧いてきちゃいました

いつもありがとね~ しばらくお迎え行けそうにないからほんと嬉しかったよ☆  お仕事頑張れるpower&loveをありがと♪ >私信 


お仕事からの帰り道、(毎日、自転車なんですが)
いろんなお宅から “鬼はそと~! 福はうち~!” の子供たちの元気な声が聞こえてきました
それとともに豆を盛大に蒔く音も・・・。

わ~~!みんなやってるやってる!

ちびっこたちの元気な声を聞いたら、無性に早くおうちに帰りたくなっちゃって、自転車をこぐ足にいつも以上に力が入っちゃいました。

豆まきって、そのお宅の家長か、年男年女(小5)の子供が中心になってやる習わしらしいです。

わお!ちょうど小5女子が我が家にいるいる
娘に豆まきしてもらったんですけど・・・

“・・・鬼はそと・・・・福は・・・うち・・・”

ん? 聞こえないよ~! お年頃女子は恥ずかしがっちゃって元気よくやってくれません
仕方なく?選手交代して私が張り切ってやっちゃいましたwww

豆まきが終わったら、自分の年+1個の豆を食べます。

もちろん圭人の分もちゃんとあるよ。

PAP_0117_edited-1のコピー



そして自分の分は・・・ちっちゃく載せちゃお!
PAP_0114.jpg

ちょっ! ちょっとちょっと~~~!!! 数えなくていいから! ほんとやめて!www


節分の夜はどこにも属さない無の時。 なので邪が出やすいんですよね。
豆まき等で、元気に邪気を払ってくださいね~! 

縁起ものの恵方巻き。
我が家は具材が8種類入ってる八宝巻きです。
八方払いと、末広がりの八 で 鬼は外~!福はうち~!です

PAP_0120_edited-2.jpg



今宵は冬から春へとバトンタッチの時。

お日様がのぼったら、・・・春の始まりです

立春。

なんだか、うきうきわくわく、いい事が訪れる春になるといいですね

JUMPくんたち・・春のデートの準備してる? みんなでデートのお誘い待ってるからね~




こんな拙いブログですが、ご訪問ありがとうございます!
拍手もありがとうございます 
わーいわーいと喜んでおります。
お気軽にコメントも頂けちゃうともっと喜んじゃいます
よろしければまたお越しください ・・・・    凛 
                           
                                 xoxo




いつもご訪問ありがとうございます。 凛
>
スポンサーサイト
01:52 **日常** | コメント(2)
コメント
おはようございます!
ご無沙汰してます(汗)
すでに忘れられてしまっているかも…。
名古屋でお会いしたことです。

圭人のお豆までー!ステキです。
私も涼介の分用意しちゃいました(笑)
今日のオリ☆スタ、1ページだけですがJUMPくんたち掲載されてます。小さいケド写真たくさんありました!甦ります。
ことさんへ

コメントありがとうございます!
もちろん覚えてますよ~~!!!
忘れる訳ないじゃないですか♪

ことさんの所もちょくちょく覗きに行ってます♪
涼介の分のお豆・・・考える事はやはり一緒ですね(〃▽〃)

オリ☆スタ! 教えてくださってありがとうございますー!
JUMPくん達たくさん載ってるんですね。
わ~~♪ さっそく見てきますね~!

ことさんも毎日お仕事お忙しそうですね!
お風邪引かないように気をつけてくださいね☆

また遊びに来てください(●^o^●)


管理者のみに表示

