ツイッターパーツ
t
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

Valentine ~crystal of snow~

2011/02/27 07:42
大事なValentine・・・

とっくに過ぎてしまってるけどやっぱりちゃんと記事に残しておきたい


連休中、私の体調、心の具合などお構いなしに、娘たちは朝から大張り切りでした。

土曜日・・次女は友達4人と朝早くから我が家に集合して友チョコ作り。
(しかも私の了解なしに勝手に朝9時半に集合ね!って決めちゃってるし・・・)
結局、指導者は私・・・ 
この日、夕方5時まで娘と友達のお付き合いをする羽目になりました。 (すごく楽しかったけど。。。疲れました



日曜日・・長女が友チョコ50人分作ると大張り切り。
去年は30人分 おととしは20人分
 
毎年着実に増えてる~~~ (娘いわく。。女子高の宿命よ~

長女は毎年同じの作ってるのでもう私の指導無しに作れるのでラクチンなのですが、50人分のチョコサンドクッキー・・・
焼いたクッキーの数は裕に200~300枚は超えてる・・・
朝早くからむせかえるほどの甘ったるい匂いが家中充満してる

甘いもの好きの私もさすがに家にいられないほど・・・・

キッチンは娘に占領されちゃって、お昼作るのも夕飯作るのも四苦八苦でした。
結局娘からキッチンを解放してもらえたのはもう夜11時を過ぎたころ。


ここからが私の製作時間。 次の日お仕事だっていうのに深夜からケーキ作り


ザッハトルテを作ったのですが。。。これが恐ろしい事にレシピを一切見ずに作るという・・・なんとも無謀な事に。

出来上がったのはザッハトルテとはほど遠いものになってしまいました
グラサージュ(表面のチョコのコーティング)が大失敗です。

そりゃそうよ。。。後でレシピ確認したら根本的に作り方間違ってたもの
なんで先に確認しとかなかったんだろう。
リベンジしたい!

圭人。。ごめん。 来年はもっと上手に作れるように頑張ります。


           PAP_0173_edited-1.jpg

圭人の大好きなホワイトチョコを入れてみました。



           PAP_0165.jpg

おまけ・・・娘たちの失敗したチョコを使用して作った“生チョコ”
こっちの方がはるかに美味しそうです・・・


14日の夕方から降りだした雪。
東京では珍しく積りましたね~。
圭人、14日に寒い恰好で出掛けてなかった?
風邪引かないように気をつけてね


          PAP_0151_edited-1.jpg


Happy Valentine

圭人の心にたくさんの幸せを・・・

いつもご訪問ありがとうございます。 凛
07:42 圭人へ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« webメッセージ | HOME | Dear »

