ツイッターパーツ
t
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

行為の意味  【追記あり】

2011/03/18 20:45
                   
-あなたの〈こころ〉はどんな形ですか
と ひとに聞かれても答えようがない
自分にも他人にも〈こころ〉は見えない
けれど ほんとうに見えないのであろうか

確かに〈こころ〉はだれにも見えない
けれど〈こころづかい〉は見えるのだ
それは 人に対する積極的な行為だから

同じように胸の中の〈思い〉は見えない
けれど〈思いやり〉はだれにでも見える
それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が あたたかい行為になり
やさしい思いが やさしい行為になるとき
〈心〉も〈思い〉も初めて美しく生きる
-それは 人が人として生きることだ


「行為の意味・宮澤章二著・青春前期のきみたちに」





三月のコンサートが中止になった事は残念だったけど、でもコンサートで使用する電源車とトラックが物資を運んで被災地に向かったという。

この電源車とトラックで多くの人が助かる。
多くの人に希望の光を届ける事が出来る。


もしかしたらJUMPの春コン自体中止になるかもしれない。
でも今は自分の楽しみよりも・・・とにかく今現在も困難な暮らしを余儀なくされてる方を優先に・・・

そんな想いで毎日過ごしてます。
きっと日本中の多くの方が同じ想いだと思います。

今こそ、人として生きていきましょう。



【追記】

今、Mステ観てます。
一週間ぶりに触れた音楽。

JUJUさんの歌声を聞いたらとめどなく涙が溢れていました。
“あぁ、私・・・泣きたかったんだ・・・” 
この一週間、自分では意識してなかったけど、気持ちが張り詰めてたみたいです。

涙と共に流れ体外に出た不安感、緊迫感
その後に体内に流れ込んできたのは歌という名の勇気、希望。



お友達のまるちゃんのブログエントリー

心に太陽を持て
くちびるに歌を持て


JUMPくんたち、そして歌手の皆さん。
被災者の方々に、日本の、そして世界中のみんなに歌という名の勇気と希望を届けてください。

きっとそれはあなたたちにしかできない事なんだと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。 凛
20:45 独り言 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

