ツイッターパーツ
t
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

朝日新聞・試写室より~

2011/03/27 15:08

本日3月27日朝日新聞のTV欄の試写室コーナーに金八先生ファイナルが書かれてました。



****************************************

  送辞 坂本金八様

 32年間にわたり、教育現場の問題を浮き彫りにしてくれました。15歳の母、校内暴力、いじめ、性同一性障害、覚醒剤・・・・・。心の通った指導があったからこそ、国民の多くが今も慕っているのです。

 今夜の卒業式には約150人の教え子が主演し、定年を迎える金八先生を送ります。 先生の熱血漢ぶりは相変わらず、桜中学3Bの不良・景浦裕也(岡本圭人)に正面からぶつかり、立ち直らせます。最後の“贈る言葉”は胸に響きました。

 子供を取り巻く環境が劇的に変化する今こそ、金八先生の力が必要です。 でも、甘えていられません。今度は私達が、その教えを次の世代に伝えていく事を約束し、感謝の言葉を贈ります。

 金八先生、ありがとう。
                                             
                                  (岡田匠)

****************************************


朝からソワソワ落ち着きません・・・
この試写室の記事を読んで、更にドキドキしてきました。

JUMP世代のファンの方たち、そしてそのご両親、きっと金八先生を観て育った事だと思います。
私もそうです。 金八先生に大切な事をたくさん教わりました。
 
海援隊の“贈る言葉”も大好きな曲です。


  暮れなずむ町の 光と影の中
  去りゆくあなたへ 贈る言葉
  悲しみこらえて 微笑むよりも
  涙かれるまで 泣くほうがいい
  人は悲しみが 多いほど
  人には優しく できるのだから
  さよならだけでは さびしすぎるから
  愛するあなたへ 贈る言葉


  夕暮れの風に 途切れたけれど
  終わりまで聞いて 贈る言葉
  信じられぬと 嘆くよりも
  人を信じて 傷つくほうがいい
  求めないで 優しさなんか
  臆病者の 言いわけだから
  はじめて愛した あなたのために
  飾りもつけずに 贈る言葉


  これから始まる 暮らしの中で
  誰かがあなたを 愛するでしょう
  だけど私ほど あなたのことを
  深く愛した ヤツはいない
  遠ざかる影が 人混みに消えた
  もう届かない 贈る言葉

  もう届かない 贈る言葉


いつもご訪問ありがとうございます。 凛
15:08 ドラマ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

