ツイッターパーツ
t
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

超感動!! 男気溢れるタキツバ魂

2011/04/03 23:57
3月いっぱいコンサートは中止になり、滝ツバ魂がジャニーズの中で震災後初のコンサートでした。

正直な所、心からコンサートを楽しめるのか気がかりでした。何度、友達にお断りしようと考えた事か……

ギリギリまで悩んでましたが、いつまでも後ろを向いてたらいけないと思い、行ってきました。


場所は慣れ親しんでる横アリ。

でも一歩会場に入ると愕然としました。

メインステージがない……

センステ、バクステ、外周があるのみ。

JUMP魂が田の字のステージなら今回の滝ツバ魂は日の字を横に倒した形。

同行のお友達もメインステがないのは初めて、と驚いてました。

モニターに二人からのメッセージ


僕たちの力、日本人の力信じよう、笑顔の皆と早く会いたい。待ってるよ!!  滝沢秀明

今必要なのは一人でも多くの思いやる心と笑顔だと思います。支えあう愛を信じて前を向いて歩いて行きましょう。  今井翼


コンサートが始まり3曲くらい歌った所で二人からのメッセージ。

メモをきちんと取ってた訳じゃないので、ニュアンスで書きます。

翼:  震災後、僕たちが出来る事をいろいろ考えました。歌で愛を届けたい。
タッキー:  下を向いてばかりではなく前を向いて元気を届けたい。

今回のコンサートをやるに当たって、通常なら1300kwの所を255kwに押さえたとの事でした。
いつもなら歌って踊ってのコンサートですが、ファンとのふれあいをコンセプトにやるイベント、と話してました。

いつもならたくさんいるJrもつけず、本当にたった二人きりのコンサート。
(観覧にMADの4人とThey武道の1人がきてただけ)

楽しめるか心配してたコンサートも、始まってしまえば、やはり二人の魅力に惹き付けられました。

タッキー、翼とコールのかけあい。
それがいつしか二人で自分のコールの大きさを張り合う形に……(笑)

さすがだなぁと思ったのは二人が全く声に出さずファンとコールのタイミングを取り、もっと大きな声で叫んで!と要求するのも全てジャスチャーでやってた事。

会場を半分にわけてコールしてたけど、翼くんはタッキーに負けてたからか、『おいっ、お前はこっち!俺があっち行く!』とそれもジャスチャーで(笑) お前たち、腹に力入れて声だせよ!みたいにお腹をボンボン!と叩き、大きな声でのコールをご要望(笑)

最後は何度も
タッキー、タッキー、タッキー、タッキー!!!
翼ー翼ー翼ー翼ー!!!
と大声で叫ぶファンたち。

自粛、自粛でしぼんでた気持ちもこの大声でなんだかすっきりして軽くなった気がしました。
やっぱり、お腹の底から大声を出すって、元気が湧いてきますね!

僕たちのタキツバ愛をお届けします。
との流れで翼くんは、僕は楽屋からタッキーにずっと愛を届けてるんですけど……と熱い視線を送る(笑)

二人っきりだしね。もうそろそろそういう時間帯だろ、とちょっと照れながらもノリノリなタッキー。

今夜は(タッキーを)お持ち帰りをしたいとますます熱くなる翼のラヴコール。
こんな会話をファン達の前でさらりとできちゃうのも29歳の二人だからかな?(*^o^*)

タッキーは翼の熱烈ラヴコールを嫌がってましたけど……でもあの笑顔はまんざらでもない感じでした(笑)
途中何度も会話の中で被災地の心配をしてた二人。
被災地に元気を届けたい!
二人の強い気持ちが伝わってきました。

いつもは行かないであろう3階にトロッコでぐるりと一周したり、着席ブロックに入り、ファン達と握手したり(でも入る前に翼くんから、常識ある行動でお願いしますwwさわり放題じゃねーゾwwwと笑いながらも、ちゃんと牽制が入ってましたよ。 そりゃそうだ♪ JUMPくんの時も常識ある行動をお願いします。)

外周を二人で走りまわり、息切れぎれな二人。

一旦はけた時は、モニターにマーチングJのVが流れました。初日のマッチさんの挨拶、そして午後のタキツバの映像、その後ろになんとJUMPメン数人が(≧∇≦)!!!
チラッとだけど光と大ちゃんの映り込み♪ 半身切れちゃってるのはゆーやんかな? タキツバ魂でJUMPくんに会える幸せ!  やっぱりこの幸せは極上!


秋から全国ツアー決定のタキツバのお二人。
こまごまといろんなところに行きたい。もちろん東北も・・・みんなのご迷惑にならないように、行きたい。
元気を届けたい。学校とか訪問しちゃうのもいいかも?!
秋……とだけで日程とか未定だったのに、ここに翼くんの一言。
秋と言えば大切な記念日があるじゃないですか!
9月11日!!
僕の誕生日!!  この日何曜日? ファンの方から日曜日ってお返事をもらうと俄然やる気満々に。
この日からツアー開催しましょう!!! 言ったもん勝ちです!!!!
勝手に決めてる翼くん(笑)

3月に予定してたタッキーの誕生日企画が自粛の為に流れてしまい、コンサート会場のみんなでHappyBirthdayのお歌でお祝いしました。

そして今、疲れがとれる素敵な企画←(温泉掘ってんのかよ!?とタッキーのツッコミあり)を段取りしてる最中らしく、楽しみに待っててください、と翼くんが言ってました。



コンサート開始して二時間経ってないのに、もうここで終了らしく……

え~~~~!?というファンにみんなでノリにのれる曲を一緒に踊りましょう!ともう3曲くらい歌って、本当にコンサート終了になりました。

今夜はSMAPのがんばりましょうに出演ですからね。

SMAPにぃさん達が待ってるのでどうしても遅刻出来ないんです。と説明がありました。

でも、みなさんをこのまま帰しません!僕たちが一人ひとりお見送りをします!!


え~~!?
(°□°;) そんな事が可能なのか?
ビックリしてる私たちに、僕たちは出口で待ってます!と会場を出てしまいました。


ほどなくして外周に現れた事務所のスタッフさんから、大切なお話を聞かせてもらいました。
事務所からお叱りを受ける覚悟で話します。と……


物資を積んだジャニーズのトラックに本気で乗り込んだタキツバの二人。

トラックが着いた先にファンが待ってるかもしれないから行かなくちゃと、おむつや物資をたくさん持って大荷物担いで震災の現地に行ける格好で現れたそうです。

本気でトラックに乗り込む二人をスタッフ達が止めるのが大変だったらしいです。

今回の横アリコンサートも事務所の中では反対意見が多かったらしいです。
横アリでコンサートをやったのはタキツバが初めてらしいです。
どうしても(思い入れのある)横アリでやりたい! 電気もお金もかけません! 歌で元気を届けたいんです!
僕たちのファンの方なら絶対にわかってくれるはずです、と何度も何度も頭を下げて事務所にお願いしたそうです。
二人のとても強い要望でコンサート開催する運びになったらしいです。

そして、翼くんが言った9月11日ツアースタートって話も明日事務所に相談するとの事でした。
たくさんのファンに会いたい!元気を届けたい!という二人の想いは本当に強いんです。
そして、今のお見送りの件。
タキツバの二人はここでやって、あっちではやらないって事は絶対しません!
(早くコンサート切り上げる)今日をお見送りするなら、(二公演ある)明日だってやります。
あの二人なら絶対やります!

あの二人の真剣な気持ちをどうか理解してあげてください。


一人一人と本人たちは言ってましたが、実際には時間的にも難しい話です。
私はファンの方たちに嫌なお願いをしなければなりません。
どうか4列、5列くらいでお願いします。
どうか皆様のご協力お願いましす。


事務所の方のお話を聞いて胸が熱くなりました。
そしてタキツバの二人に感動しました。
確かにコンサートはメインステージもなく、照明はスポットライトだけ、スモークなんてほんの少しだけです。
舞台装置なんてセンステの高く上がって回転するステージだけでした。
そして、衣装の着替えをしなかったんです。
2時間、最初から最後までそのままの衣装でした。
それでもやりたい!元気を届けたい!って思ってくれる二人に感動しました。

規制退場で出口に向かうと、モニュメントの前にタキツバの二人が本当に立ってました。
一生懸命ファンに手を振ってる二人。
二人の目の前を通る事が出来た私は、翼くんに「歌で日本を元気にしてください!」と声をかけました。翼くんは強くうん、うん、と頷いてくれました。

今日、タキツバのコンサートに行って本当に良かった!
JUMPくん達の先輩にこんなに素敵な人がいる。
ジャニーズ事務所にこんな素敵なタレントさんがいる。

華美な衣装がなくたって、豪華な舞台セットがなくたって、歌い手と聴く人がいてくれれば、それだけでコンサートは成り立つんです。
歌があれば元気を届けられるんです。 踊りがあればパワーを届けられるんです。
そんな事を教えてもらったコンサートでした。


来週はJUMPの長野公演です。
JUMP10人とそして優馬・・・歌と笑顔で、みんなに元気を届けてください!!!
被災地の方たちに希望を届けてください!
日本中を元気にしてください!!!

まだまだデビューして年数が若いJUMPくん達ですけど、キミたちなら絶対に出来る!
キミたち一人一人の力を存分に発揮してください。

日本を、そしてJUMPくん達を応援してます。

PAP_0297_edited-1.jpg

SN3O0643_edited-1.jpg


スポンサーサイト
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
23:57 コンレポ | コメント(4)
コメント
初めまして。
ひとみさんのブログから飛んできました!

凛さんの記事を読んでタキツバのお二人が凄くファンの事を想っているんだな、と実感しました。
被災者やファンの事を考えてくれているのがコンサートの様子や被災地に行こうとしたという話を聞き、ひしひしと伝わってきて思わず泣きそうになってしまいました^^

きっとお二人の想いは全国に届いたんでしょうね☆ミ

凛さんのおっしゃる通りJUMPの先輩にこんな素敵な方がいてよかったです!!
JUMPくんたちもこんな先輩になれると良いですね^^
長野公演では自分なりの形で想いを伝えてほしいです♪
はじめまして。
初めてカキコミします。

>滝ツバ魂がジャニーズの中で震災後初のコンサートでした。

と書かれてらっしゃいますが、4/1のヤマピーのソロコン(大阪)がジャニーズの中で震災後初ですよ。
計画停電地域の「関東」では、タキツバが初ですが。

揚げ足を取るつもりはないのですが、私は山下くんのファンなので、間違って書かれると悲しいです…(>_<)
ヤマピーは、代々木の募金一日目に参加し、その後大阪でコンサートをしてくれたので!!

タキツバコンの内容はとても素敵な内容ですね。

涼亜さんへ♪
こんばんは!
涼亜さん、コメントありがとうございました。
ひとみちゃんの所からお越しいただきありがとうございます!!

私、初めてタキツバ魂に参戦したんですけど、本当にタキツバのお二人には感動しました。
JUMPの先輩がたはこんなにも素晴らしいという事が知れて良かったです。
今回たまたまタキツバ魂に参戦出来たので素晴らしさを知れたのですが、きっと他の先輩方も同じ想いだと思います。
JUMP達にもその心意気は先輩方から受け継がれてると思います。

JUMPの長野公演、彼らの想いを注いでくれてる・・・本当に期待してます。

長野の様子も頑張ってレポしますね!

めいさんへ♪
こんばんは!
コメントありがとうございます。

山Pのソロコン!
そうですね。。。震災後初は山Pでしたね。
失礼いたしました。

めいさんは大阪ソロコン参戦されたんですか?

もし大阪で参戦されてるなら、もしこれから参戦予定がおありなら、是非ぜひブログ等でその素晴らしさを発信していってください!!
是非ともめいさんが感じた嬉しさ、楽しさ、素晴らしさを最大限に発信して下さい。
素晴らしさを最大限に発信すれば、書いてる人もそれを読んでる人も、みんなも幸せになれるんじゃないでしょうか。
きっとその方が山Pも喜ばれると思いますよ~~v-343

管理者のみに表示

