ツイッターパーツ
t
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
--:-- スポンサー広告

CDデビュー5年目の道。

2011/11/14 23:53
こんばんは。 なんだか、とてもお久しぶりな感じです。
ブログ放置気味ですみません


11月14日。 
JUMPのCDデビュー記念日
今年で4周年。 JUMPくん達も5年目に突入ですね

0時ちょうどに「おめでと~」って愛を叫んで始まった14日。
朝は、うらら映像を確認。
ひばりさんメモリアルに映ってたJUMPくん達 (トロッコに乗ってる一瞬の姿でしたが) を見れて嬉しさいっぱい

しあわせいっぱい素敵な一日を過ごせますように・・・

そうお友達たちと素敵な一日を祈ってました。



圭人は今日は何をしてたのかな?
どんな気持ちで過ごしたのかな?

願わくば、圭人がいつも幸せな気持ちでいれますように・・・・
どんな時も、どんなにささやかでも幸せを感じれますように・・・



5年目のスタートを切った今日。
きらきらした幸せが溢れてた今朝。


しかしJネットのプロフィール画像、名前が9人になってしまいました。

この事についての発表もなにもないし、私達はどうする事も出来ない。
ただただこの9人の画像を受け入れるのみです。

でも、何か発表があってからでは遅いので、【今】叫ばして下さい。


人生はいろんな事を受け入れて生きていくものだと思います。
その受け入れる事柄には、納得できない場合や様々な想いがあると思います。



でも、どうか再生するチャンスを奪う事だけはしないでください。
人とはいつからでも正しい事、正しい道を学んでいくものではないでしょうか?

人を受け入れ、人と一緒に育っていくのが人生なのではないでしょうか?
その人生の中で自分の宝物を見つけていくものではないでしょうか?


紆余曲折を経て歩いていく人生だからこそ、何よりも眩しく輝くのではないでしょうか?



どうかJUMPくん達の5年目が、みんなで一緒に学び、育っていける年になりますように・・・




**********************************


脈絡のない、自分の感情を書きなぐっただけの記事になってしまったので、コメント欄も拍手も閉じさせてください。

 
もっと強くならなくっちゃ。  大切なお友達の為に。


**********************************



>>続きを読む・・・
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
23:53 anniversary

あれから3年

2011/09/05 01:43
きゃ~~~~!!!! すごいーーーー!!!!

お友達からのミラクル報告でお買物途中で思わず叫んだ凛です。

凄い! すごい! すごい~~~~

ため息しか出なくてまたもや何も言えない症候群に陥りそうな私だったけど、お友達のミラクルで一気にテンション上がりまくりですっっ
いや~~~ん、すごいよ!!Aちゃん!!!  やっぱり持ってるよ~!!
そしてありがとう!!!ちぃ!!!!! も~~、さすが知念侑季くん ちぃの素晴らしさにほんとなんも言えない!! 
Aちゃんはほんといい人だもん! 神様っているんだね~! 素晴らしい人の所にはちゃんと幸せ循環が出来てるんだね~!!! 今夜は感動で私まで眠れないかも 大興奮です 





3年前の9月5日。  
私が初めてジャニーズの世界に足を踏み入れた日です。

SUMMARY2008 千秋楽の日。

それまで全くと言っていいほど、芸能関係に興味がなくって。 いや。。。むしろアンチなくらい(笑)


変わったきっかけは私の足の手術。
それまでの私はテニス一筋、そしてちっちゃい子が大好きだからボランティアで育児関係を手伝ったりしてて。

週3仕事をして、休みの日はテニスにエアロビ、育児ボランティア、ビーズアクセサリーを教えたり、お料理にお菓子作りに。
大好きな家族、大好きな趣味、これ以上にないってくらいに幸せに人生を過ごしてました。

一つ気がかりだったのは、昔からの古傷で左ひざの亜脱臼の繰り返し。

4年半前の冬、ふとした事で膝を亜脱臼したんだけど、いつもなら自分で膝をはめてたんだけど(これがまた戻すのにすごく痛いんだけど)この日はどうにもこうにも戻らなくなってしまったの。

手術しないと治らないと言われ、設備の整った病院で手術する事になったんです。

入院は10日程度。 その後寝たきり2ヵ月、車いす生活4か月。松葉つえ半年。 リハビリに通う事一年。
一人で歩けるようになるまで約一年かかりました。 歩けるようにはなったけど、まだまだ一時間以上の長時間の外出は出来ない。 運動なんて無理。 
この先、日常生活に支障はないけど、飛んだり跳ねたりダッシュしたりとかの激しい運動は出来ない。 

 
テニスが大好きで大好きで、レッスンのほかに、友達とコートを予約したり、友人数人でプライベートコーチを雇って教えてもらったり。 それでも足りなくてラケットテニスも始めたり。 
大好きなテニスができなくなってしまった事がなにより一番辛かった


心にぽっかり穴が開いてしまってしばらくは落ち込んでたけど、そこは持ち前のポジティブさで
いつまでも落ち込んでたって仕方ない!
運動はできなくなっても自分にはハンドメイドもある。 机上の趣味を見つければいいじゃん! と。笑
 
いろいろチャレンジしました。 自分にとってのonly oneを見つける為に。 
   
水彩画、レース編み、切り絵、消しゴムハンコ、ビーズ、フラワーアレンジメント、押し花、洋裁、デコスイーツ、そして日曜大工(笑  たぶん本屋さんの趣味コーナーに置いてあるものはほとんどやった気がするww。

でもどれもテニス以上に夢中になれるものがなかった。

そんな時、職場で友達になった人が実はジャニヲタで。 よくランチに行っては彼女の楽しそうなジャニ話を聞いてたんだけど。 でもそんな彼女に最初は「私、ジャニーズ大っきらい!」なんて平気で暴言吐いてました。すみません(汗

でも何回も話を聞いてるうちにたとえアイドルでも、そんなに夢中になれる物がある事が羨ましくて(笑。

自分がほとんど芸能人に興味ないせいか、当時中学生の娘も全く興味なくて、お友達との会話にほとんど乗れてない(泣  あまりにもキャピキャピさがなく、人生の悟りを開いてしまったかのような娘にこれはまずいんじゃないかと危機感を覚える。

そんな時に友達にサマリー誘ってもらって、長女と行ける事になったんです。

サマリー行ってびっくりしたのは、本当にサーカスのようなテント、そしてサーカスのような内容。
出てる子たちは自分の娘とさほど変わらない男の子達。 
学校が終わった後でこんな大変な練習を毎日してたのかと思うと、なんだかすっかり親心になってしまって。
もうただただ感動


サマリー2008。 初ジャニで覚えてるのは、一番背の高い薮くん、一番背のちっちゃい知念くん。(一生懸命名前と顔を覚えたけど、動いちゃうと結局見分けがつかなかったww)

そして、初めてなんです~とお話させてもらったお隣のお姉さんが教えてくれた涼介。←彼女は涼介担。

で、で。 三味線を弾いてた男の子


サマリー後に、誘ってくれた友人達と4人で夕食をご一緒させてもらいました。
その時に、友達の友達が長女の顔を見て、

「・・・凛ちゃんのお嬢さん、なんだか圭人くんに似てる・・・  うん、似てる。 圭人くんと一緒にお食事してるみたい~~

うっとり顔で長女を見つめる友達の友達。 長女はそんなうっとり眼差しで見つめられ照れまくり。

そう言われてパンフをみんなでみたら、やっぱり似てた(笑 

友達の友達に百識王を見るように強く勧められ(彼女は太ぴぃ推し。)
圭人くんも出てるからと教えてもらって、それから毎週百識をみるようになって。

みれば見るほど、娘と似てる男の子。 あまり自分を出さない控えめな性格も、おっとりさも、鈍くささも、何もかも。 自分、双子の男の子を産んだんじゃないかと思うほどに。 (正確には年齢が違うので双子ではないんだけどね。) でも、もし長女が男の子だったら、こんな感じなんだろうなぁ~って思いました。

それからは息子を応援するような気持ちで、圭人ガンバレ! 圭人もっとガンバレ!って一生懸命応援してきました。

いつからか圭人の存在は、息子以上に大切な男の子になったんだけど・・・・

私にとって大好きで大好きで大切な男の子でもあり、“もっとしっかり!” “もっとガンバレ!”ってやっぱりいつまでも応援したい大事な息子でもあり 

このまま素直ないい子に育って欲しい。(もう十分大きく、素直に育ってるけど、それでも18歳は世間的にはまだまだ子供だし)
いつも笑顔でいて欲しい。 
素敵な大人になって欲しい。 
誰よりも幸せになって欲しい。 
幸せな人生を歩んで欲しい。


こんな風に今、圭人の事を想い、応援出来るのも、3年前のあの夜があったからだと思います。

私をこの世界に誘ってくれてありがとう

そして・・ぽっかりと大きな穴が開いてた私の心を、溢れんばかりに埋めてくれた圭人
・・・・・ありがとう 




いつもご訪問ありがとうございます。 凛
01:43 anniversary | コメント(1)

うれしい!たのしい!大好き!

2011/08/14 21:25

うれしい!たのしい!大好き!

ドリカムの歌なんだけど、この歌、すごく大好きなんです。


やっぱりそうだ 巡り合えたんだ ずっと探してた人に
いつもこんなに シアワセな気持ち 持ち続けていられる
あなたがそうだ あなただったんだ
うれしい!たのしい!大好き!
やっぱりそうだ 巡り合えたんだ
うれしい!たのしい!大好き! 大好き!!


圭人、入所5周年おめでとう!!
圭人がこの世界に来てくれて、私はあなたと巡り合う事が出来ました。
こんなに幸せな気持ちをありがとう!


圭人を想うだけでこんなにもPowerが溢れて、不可能な事も可能に出来ちゃいそうな気がするよ

人を好きになるって、こんなにもパワフルで、こんなにも優しい気持ちになれる。
圭人を想う私の心はいつも、あったかポカポカです。


そしてこんなに圭人の事を好きでいられるのも、やっぱりお友達のおかげだと思ってます。


コンサートにいけて嬉しい!楽しい! 
お友達と一緒に幸せを共有できて、幸せな時間を一緒に過ごせて嬉しい!楽しい!
お友達が大好き!! 圭人が大好き!!


幸せを一緒に感じてくれるお友達がいてくれるからこそ、もっともっとUltraSuperSpecialに楽しいんだと思う!!!

いつもありがと~~
お友達と一緒の私のサマリーは17日から始まります
今年もたくさん笑って、きゅんきゅん萌えて、幸せいっぱいの夏にしようね



そして、このブログも開設一周年を迎えました。
一年前、圭人の入所記念のお祝いで勢いで開設してしまったんだけど・・・

それまでの私は、正直な所ジャニブロをやる気は全くなかったんですが・・・あはは~~


自分のやりたい事、書きたい事はなんなのか、手さぐり状態でやってきたこの一年。
一年間続けてこれたのも、こんなにも拙いブログを訪問してくださる皆さま、そして拍手やコメントくださる優しい皆様のおかげだと思ってます。


本当にありがとうございます


これからもこのブログを頑張っていこうと思います。



皆様がこのブログを開いた時に、

ただいま!って言ってもらえるような・・・・

おうちに帰ってきた時のような、ホッと出来る場所になれたらいいなと思います。



圭人へ

圭人がお仕事で疲れて帰ってきた時も。 
お友達や仲間と楽しく過ごして帰ってきた時も。
どんな時でも。

いつでも「おかえり」って両手を大きく広げて、優しく迎えてあげたい・・・
この場所で・・私の心の中で、いつでも笑顔でお出迎えさせてね

いつも、いつでも、キミの事を応援しているから。




SN3O0914_edited-1.jpg



記念日って事で、お花をいけてみました。

  
   【一花一葉】


このお花、ケイトウなんです。
お花屋さんでインパクト大のこのお花に出会っちゃいました
圭人の記念日に出会ったケイトウ。

即決でお持ち帰りです
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
21:25 anniversary | コメント(0)

恋心…母心、そして真心こめて

2011/06/19 05:28
朝4時。
旅先から携帯で更新してます。

携帯で全記事上げるのは初めてです。 ちゃんと想いを全て書ききれるだろうか……

家族といる時は家族との時間を大切にしたいので、みんなが寝静まってから書くつもりが……私の方が先に寝静まってしまったようです f^_^;


一週間以上前からずっと涙腺ゆるみっぱなしで……

金曜日の夜、圭人にお手紙を書きました。

どうしても【今】伝えたい想いがあって……

溢れる涙で、溢れる想いをぎゅっと詰め込んだ、ほんの5、6行程度の短い文ではありましたが、真心こめてしたためました。

この想い、圭人に届きますように……



そして土曜日、目覚めてすぐに日刊を買いに行きました。

買ってすぐに車の中で開くと……
あまりのインパクト大な圭人に完璧ノックアウト(〃艸〃)
思わず、シートに沈みこんじゃいました。

この写真のこの角度。

圭人の隣に立って、圭人を見上げた目線なんだもの (〃o〃)~3

思わず、カメラマンさんのお名前確認してしまった(^O^)
妙見朱実さん、素敵なショットありがとうございます!!!

どんな雑誌の圭人の笑顔も、このショットには敵わない! と思ってしまうほど、このドキドキな恋心をありがとうございます。
文章を読んで行くと……
また涙で新聞持つ手がふるえる
(書いてる今も涙で携帯がふるえてるんです)

圭人は自分の想いを積極的に表現していくタイプではないので……

控えめな文章の中に圭人の【今】が感じられて、言葉にならないくらいに感無量でした。


【そんなに物事を楽しむ人じゃない】というくだり。

文面通り捉えてしまうと、「圭人って?」と思われる人も多いんじゃないかと思うけど。

私にはこの一行に今までの圭人の過ごした時間、英国留学から現在の圭人までの8年間が詰まってるように思えてならないです。


今まで楽しむ以前に、いつも必死だったんじゃないか……?

9歳で単身留学。見知らぬ国で必死で生きてきた。
ようやく慣れた頃、今度は芸能界という一番身近でありながらも未知なる世界で生きてきた。
物事を楽しむ、というより本当に一生懸命必死に頑張ってきたんだろう。

たった9歳で単身英国留学。

言葉もわからない、知り合いもまったくいない、見知らぬ異国でどれだけ9歳の子が必死で【今】を生きてきたのか……

性格も劇的に変わってしまうほど、どれだけ周りを見て生きてきたのか。

子供って、ほんとよく親を見てる。大人や周りを見てるなぁと思う事はあるけど。

でもそれが毎日起きてる間中ずっと周りを見てるって訳じゃないと思う。 大人も子供も大抵は自分自身を中心に生活してると思うんだけど

言葉もわからない国で、たった9歳の子が自分に向けて発せられた言葉が、怒られてるのか、褒められてるのか、支持を受けてるのか、 まずそれを知る術は、相手の表情を読みとり、相手のジェスチャーで自分なりに何を言われてるのか理解してたのではないか?

言葉を理解するまで、必死に周りを見て生きてきたのではないか?

そう思うと、どうしても母親目線、母心になってしまうんです。

子供時代の記事は涙が止まらなかったです。

我が子を心配しない母親なんていません。
子供がいくつになっても、我が子は我が子。
大切な可愛い子供なんです。

お母さんっ子だった。
圭人が普段話さないお母さんの事に触れられていて凄く嬉しかったです。
前にラジオで、子供の頃、夏祭りに行く約束を友達としたら親がその日までに甚平を用意してくれた、と話してくれた事がありました。
圭人は親 と言ってたけど、きっとお母さんなんだろうなぁと思って聞いてました。

どんなに大きくなっても親子は親子。
離れて暮らしてたって親子は親子。

これからも少年時代の圭人とお母さんとの話も機会があれば聞かせて欲しいな。
そう願ってます。


少年時代、現在、
そして、未来へ

こんなにも圭人の事を感じられる記事はありません。

単なるアイドルを載せる面というアイドル枠の括りではなく、 一人の【人】としてその人の人生観、魅力を最大限に引き出す取材をしてくださった事に本当に感謝してます。

本当に素敵なフレーズです。

岡本圭【人】は
   【人】に支えられて
   【人】の間で
   【人】間として磨かれていく


日刊さま、本当にファンにとっては嬉しい記事をありがとうございました。


そして、圭【人】へ
 いつも圭【人】を見て
    圭【人】を感じて
    圭【人】を想ってます。


世界へ夢ふくらませる圭人を精一杯応援してます。

未来輝く圭人をしっかり見守り続けていくからね!(b^ー°)

ガンバレ!圭人



土曜日の早朝に買った日刊は涙で既にヨレヨレ。
旅行先でもう一部購入しちゃいました。

が、読みながら記事を書いてる途中にまたもや涙でヨレヨレになってしまいました(汗)(^_^;)


書くのに3時間近く。
溢れる涙と想いは計測不能。


そして今夜
は圭人のお当番。
こんなにも夜6時が待ち遠しくて仕方ありません。


まさに【今】の圭人の言葉を楽しみにしてるからね~♪
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
05:28 anniversary | コメント(1)

夏椿 ~一期一会~

2011/06/18 08:00
てるてるくん、ありがとう!!!
心配だったお天気・・・朝からザーザー降りだったのに、午後にはなんとか止みました~
夕方には遠くに青空が覗いてたよ

雨上がりの街路樹で目に飛び込んできた白いお花。

PAP_0583_edited-1.jpg

このお花、椿っぽいけど、花びらが違うし。。なんだろう~?とググってみたら 【夏椿】 だそうです。
花びらがフリルっぽくなってて可愛らしい

雨粒がのってるお花が好き~!
白いお花が好き~!

思わずパチリ

よくひとみちゃんのブログでも、花言葉が載ってて・・・自然に花言葉に興味がでちゃいます。
調べてみたら、夏椿の花言葉は【愛らしい】だそうで。

なるほど! ひとつお勉強になりました

このお花、一日花らしく、朝咲いて、夕方にはお花ごとぽとっと落下してしまうらしいです。
そう言われてみると、下の方の葉っぱにたくさんお花が落下してました。

茶道の世界では朝咲いて夕方には散ってしまう姿から、一期一会のお花としての意味合いがあるそうです。

なるほど!なるほど~!! ふたつお勉強になりました

この年になってもまだまだ知らない事は山ほどあります。

なんにでも興味を持って調べてみるっていいですよね!
>>続きを読む・・・
いつもご訪問ありがとうございます。 凛
08:00 anniversary | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。